素敵なプロポーズって?愛を伝える言葉とシチュエーション

プロポーズの言葉って・・・

女性にとっては、彼氏からのプロポーズはとてもロマンチックなものであり憧れるものです。プロポーズの言葉としては、やはりはっきりと結婚したい意志を告げるのが男性らしいと言えるのかもしれません。「結婚してください」、「夫婦になろうか」、「これからずっと一緒に暮らそう」などさまざまな伝え方がありますが、中には特にプロポーズの言葉などはなく結婚に至ったというカップルもいるようです。男性は恥ずかしがらずに彼女に気持ちを告げることも、ひとつのけじめとして大切なことではないでしょうか。

プロポーズのシチュエーションは?

プロポーズは意外と、家の中でする人も多いようです。一番リラックスできて、人目もきにせず抱きしめたり自分を出しやすいのかもしれませんね。また夜景を見ながら気持ちを伝えたり、車の中で言う人もいます。彼女の誕生日に思い切ってプロポーズしたり、中にはマラソンで完走できたらプロポーズしようと決めて、ゴールで汗だくで愛を伝えたという話もあります。いずれにせよ二人にとってとても大切な瞬間となるわけで、できることなら男性は彼女が感動して喜ぶようなシチュエーションを考えてみましょう。

プロポーズ記念日を作ろう

結婚してからもいつまでも初心を忘れず、仲良くいるために、プロポーズ記念日を作るのも良いでしょう。プロポーズをした日に、その場所へ行き、その頃の気持ちを夫婦で思い出してみましょう。男性側はとてつもなく緊張し、女性側はとても嬉しく感動したものでしょう。そのときの熱い気持ちが、結婚して穏やかな愛情へと変わっているかもしれませんが、お互いへの感謝の気持ちを確かめ合うにはとても良い機会です。結婚懸念日と同様に、いつまでも大切にしたい素敵な日です。

プロポーズとは、好きな人に対して愛の告白を行う事を言います。好きな人に自分の気持ちを伝える為の方法です。