これだけは必ずしよう!結婚式準備3選!!

ゲスト選びを早い段階からしよう

結婚式のゲスト選び、非常に困りますよね。新郎新婦の招待人数を同じぐらいにしたいと考えたり、もしくは人数が少なすぎてどうしようと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな時はまず自分たちが招待したい友人や同僚のリストを作成しましょう。そしてその人数がある程度決まれば次は両親に親族の招待リストを作成してもらうと良いでしょう。そうすることで親子での作業を進めることもできて良い思い出作りをすることができるようになるでしょう。

ヘアカタログを購入しよう

次にできることとして髪型を決めるということがあります。本来は会場側から連絡が来てから話し合いが始まりますが、それまでにどんな髪型にするのが良いのか、どんなものをしてみたいのかの候補を出しておくと良いでしょう。最近では様々なヘアカタログが本屋さんに出ています。そしてそれらの本はブライダル関係の所に置かれていますので、それを2冊ほど購入すると良いでしょう。ご両親と相談しながら決めると第3者の意見を聞くことができるのではないでしょうか。

BGMを考えておくとよいでしょう

披露宴会場に流れるBGM,みなさん結婚式の準備や新居の準備に時間を要してしまいBGMの収集を忘れてしまいがちになる傾向があります。最近ではこのBGMを流すためにCDを持ち込まなければならないことも多くあるので、情報収集を事前に行い、使いたいものがあれば中古などでCDを購入して準備をしていきましょう。そうすることで結婚式直前に大慌てしたりあきらめたりということをしなくて済むようになりますし、素敵な披露宴を行うこともできるでしょう。

満足できる結婚式場を東京で開きたいなら、口コミサイトを閲覧したり、ブライダルフェアに参加したりして、積極的に情報を集めましょう。